【SPICE】「損はさせません!」大反響の橘小竜丸劇団、三重へ!座長より直筆メッセージ(大衆演劇の入り口から・番外編)

9月半ばにお仕事で書かせていただいた、以下2つの記事。

大衆演劇の入り口から[其之四]・前編 ただいま立川公演中!橘小竜丸劇団のガールズ・パワー
大衆演劇の入り口から[其之四]・後編 聞きたて!橘小竜丸座長&鈴丸座長ロングインタビュー!@立川けやき座

本当にたくさんの方に読んでいただき、拡散していただいた。
皆さん、“鈴ちゃん”がお好きなんだ。
奮闘するキュートな女座長さんを、皆さん応援してらっしゃるんだ。
橘小竜丸劇団ファンの方々の思いの大きさ、そして改めて大衆演劇ファンの熱さを実感した次第です。

そしてなんと言っても多かった声が、“関西に来てほしい”。

「たくさんの方が関西で観たいって言ってました!」
けやき座の送り出しで橘小竜丸座長に伝えると、「あ、ホントに?いやぁ嬉しいねえ!」とカラッとした笑顔。
橘鈴丸座長に伝えると、「や、嬉しいですー❤」となんともメロメロな笑顔。

10月公演「ユーユー・カイカン」は、年間唯一の関東・東北以外の公演。
つまり鈴丸さんが座長という体制になってからは初めて、ということ…。

鈴丸カラーが西へ駆け抜ける。
そのささやかな告知を書かせていただきました。

【SPICE】「損はさせません!」大反響の橘小竜丸劇団、三重へ!座長より直筆メッセージ(大衆演劇の入り口から・番外編)

橘鈴丸座長(2015/9/24)
CIMG1918 - コピー

Twitterを中心に、筆者も驚くほどの反響をいただいた。特に関西の大衆演劇ファンの方から、こんな声が多く寄せられた。
「はいっ\(^o^)/関西で観たいです!」
「気になる劇団さんやのに関西なかなかのらへんから観れん〜観たい( ;∀︎;)」

そこで朗報をお届けしたい。橘小竜丸劇団の10月公演は、三重県四日市市の天然温泉「ユーユー・カイカン」!1年間で唯一の関東・東北以外の公演だ。

⇒全文はSPICEでお読みくださいませ




関西のファンの方に、ぜひ直筆メッセージを!と言うとこころよくご協力くださった小竜丸座長・鈴丸座長に感謝。
(ホントにその場でスパっと書いてくださった。仕事ができる人はなんでも早い…)

そして妖しいカッコよさ満点の、記事の3枚目の剣舞のお写真は、友人の秋扇さん撮影。
(私が速すぎて撮れなかったーと泣きついたら、ササーっとすぐに美麗写真を並べてくれた。仕事ができる人は以下略)

9月、友人たちとのやり取りでは、けやき座大入りの報が入ると、
「やったー!!」
「やったああ!」
と喜びのスタンプが舞った(笑)

それくらい“我が事”になる。
それくらい“私の隣人”になる、健気な女優さんたち。
見守る小竜丸座長の瞳の優しさ、深さ。

ある平日の夜のけやき座。
地元・立川の方々とおぼしき、ビール片手の作業着のおじさま3人が、『JOKER』で激しく踊る鈴丸さんにポーっとなっていた光景。
ある祝日の昼のけやき座。
やはり地元・立川の方々とおぼしきご婦人グループ6人が、小竜丸座長と「かっこいいよー!」「ありがとう!」というニッコニコな応答をしていた光景。

この光景が、関東から全国へ広がりますように!

にほんブログ村 演劇ブログ 大衆演劇へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)